バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ブラックパンサーズ

ようこそ!ブラックパンサーズへ! 12/29 コロナの影響で7月の終わりからはじまった『ブラックパンサーズ』 皆さんのご支援もあり、両スクールとも楽しく過ごすことができました 感謝しかありません。ありがとうございました。 来年には、U-15ブラックパン…

第一回ブラックパンサーズU-15ワークアウト

ブラックパンサーズへ ようこそ‼️ 初回は、来春中学生になる子達と 中学生が参加してくれました。 将来性が豊かな女子選手も来てくれました。 60分という短い時間の中、もらい足のファンダメンタルを伝えました。 今回のワークアウトは、個人練習に活かせる…

U-15ワークアウト

ようこそ!ブラックパンサーズへ! 毎日金曜日の長尾スクールが 学校行事の為、体育館が利用できないので 月曜日の良元スクールへ一部合流してくださいました。 また、サポートコーチも3名来てくれて いつもより賑やかにレッスンが始まりました。 姉妹で体…

新しいサポートスタッフです

ブラックパンサーズへようこそ! いま、ブラックパンサーズのレッスンを サポートしてくれているのは、私が 宝塚第一中を外部コーチしていた時の 教え子たちです。 みなさん、それぞれの進学先で頑張って 大学生になってます。 市尼や鳴尾、百合学院や神港学…

2020中学県新人戦

2020県新人戦が12/12.13 19日に行われます 今年は全試合無観客試合となり、観戦には行けません阪神地区からも上位を狙えるチームがエントリーしています。 宝塚からは、女子は宝塚第一中、宝梅中が 男子は、御殿山中、山手台中が出場します。 武運を祈ります…

U15ワークアウト&月曜日スクール

ようこそ!ブラックパンサーズへ 毎週月曜日は、良元スクールです。 先日は、4年生のためにゲーム形式の時間を 30分程度とりました。 初心者もミニバスの6年生も男子も女子も 一緒にやります。 初心者の子がシュートをいれます。 当然盛り上がります 入れた…

金曜日の長尾スクール

増えましたありがとうございます 良元スクールと両方ともの子達もいますが みなさん、チラシを観て体験に来てもらってます あと、15人ぐらいで定員かなぁ… ミニバスやってる小4から小6の女の子 宝塚または、川西市に住んでいる方 是非一度遊びに来てください…

毎週金曜日はブラックパンサーズです

ようこそ!ブラックパンサーズへ 毎週金曜日は長尾小学校体育館にて ブラックパンサーズの練習会をしています。 現在は新しく体験に来ていただいている子達を含めて14人です (これからくる子も含みます) 定員は30名ですのでまだまだ大丈夫です1! 是…

月曜日は良元スクールです

ようこそ!ブラックパンサーズへ! 毎週月曜日の良元スクール。 お揃いのTシャツで練習開始です ウォーミングアップもいつもと少し視点を変えて カラダの使い方を工夫します。 6年生は所属チームで使えるスキルを 4年生はしおんコーチから、ハンドリングを …

毎週金曜日は長尾スクールです

ようこそ!ブラックパンサーズへ 毎週金曜日は長尾スクールです 今日は、新しく体験しに女子3名、男子1名 2回目が3名と良元スクールから4名 11名での活動となりました 私と出会いバスケを始めた4年生も 楽しさが変わってきたように感じます。 サポート…

ブラックパンサーズです!

しばらくぶりですいません。 ブラックパンサーズへようこそ! 毎週月曜日に良元小学校にて 良元スクールを 毎週金曜日に長尾駅学校にて 長尾スクールを それぞれ、約2時間 バスケットボールスクールを開催しており ご入会もして頂き、感謝しています! 入会…

毎週月曜日は良元スクール

ブラックパンサーズです! 毎週月曜日は良元スクールです 一緒にバスケを楽しみましょう! また、ミニバスをやっているけど …という方。ミニバスはチームとして参加してください。(しなくてもいいですか) そして、ブラックパンサーズでひとつ上のファンダメ…

長尾スクール!

画像は#black panthers30 ようこそ!ブラックパンサーズ #バスケ#バスケスクール#ファンダメンタル#パンサーズ#U12#U15#宝塚#川西#長尾小学校 9月の最後の金曜日に チラシを約600枚クラスで配っていただき 早速、今日体験しに4年生の男子が バスケしに…

ファンダメンタル

#チームTシャツ#入会したら#プレゼント#どっちもいいから迷う。 ホワイトパンサーにやり直し #black panthers30 ようこそ!ブラックパンサーズへ 前回の様子ですね ごく普通の練習です。 ハンドリングドリルです シンプルでミニバスをやっている、やっていた…

明日は月曜日で良元スクールです

#black panthers 29 ようこそ!ブラックパンサーへ 明日は月曜日。 良元スクールです。 1830開場で2030までです。 明日は コーディネーション ボールキャッチとパス シュートフォームとシュートセレクト を時間の許すかぎりやります。 他のクラブのように 「…

ブラックパンサーズ!毎週金曜日は長尾スクールです

ご入会頂きましたらプレゼントさせて頂くTシャツです #black panthers 27 ようこそ!ブラックパンサーズへ 毎週金曜日は長尾スクールです 台風が近づいています、瞬間最大風速75m!! 時速にすると275km!!! 窓ガラス、破れます。。。 かなりの被害…

良元スクール終了しました。

#black panthers 26 ようこそ!ブラックパンサーズへ 良元スクールの第2回目が終了しました あおいコーチがバスケをはじめたばかりな 子達を、ゆっくり丁寧に教えてくれました。 一方でミニバスの子供達はUCLAなどを わかりやすく、実戦しやすい方法で かつ…

毎週月曜日は良元スクールです

#black panthers 25 ようこそ!ブラックパンサーズへ 8月ももう終わりです コロナで春、夏となんとなく消化不良なかんじは否めないですね… ブラックパンサーズははじまったばかりです 良元スクールは明日が2回目! まだまだ会員も募集中ですので お試しに遊…

明日、金曜日は長尾スクールです

#black-panthers24 ようこそ!ブラックパンサーズへ 明日は長尾スクールです 暑さも夜はすこしマシになってきました 私が忙しくて、チラシの配布が出来ていません 夏休みも終わったことだし 新たな出会いをお待ちしています! 川西方面の方や、ミニバスをや…

昨日は良元スクール1回目でした。

#black-panthers023 ようこそ!ブラックパンサーズへ 8/24の月曜日、昨日の1830から 宝塚市良元小を会場とした 良元スクールがはじまりました。 以前、無料体験会に集まってくれた方が 集まってくれました! 男女あわせて、まだ8人 その内、バスケ初心者が4…

いよいよ、明日良元スクールです!

#black panthers 22 ようこそ!ブラックパンサーズへ! さて、いよいよ 良元スクールの始まりです! 長尾スクールに現在お越し頂いている 生徒さんは、メンバーとしてご入会頂きました。ありがとうございます! Tシャツ準備しますので しばらくお待ち下さい…

本日長尾スクール#4です

#black panthers21 ようこそ!ブラックパンサーズへ! 猛暑日が続きますが、どうやら今週末の雨でやや酷暑もやわらぐようです 熱中症のにはお気をつけくださいね! www.otsuka.co.jp さて、本日金曜日は長尾スクールです 今日も1845には解錠して190…

長尾スクール無事終了!

#black panthers 20 ようこそ!ブラックパンサーズへ! お盆休みで他の習い事が休むだからと数名参加してくれたのですが 電気がつかないなどのトラブルがあり、せっかく来てくれたのになぁ。。。 と思いながら20分遅れぐらいではじめれました。よかったで…

長尾スクールの金曜日です!

#black panthers 19 ようこそ!ブラックパンサーズへ! お盆休み真っ只中ですが 本日も長尾スクールを開催します 宝塚市立長尾小学校体育館で18:45開場です 宝塚在住の方のみならず、川西市のお住まいの方も お車でしたら来ていだだける方もいらっしゃ…

8/24 良元スクールはじまります

#black panthers 18 ようこそ!ブラックパンサーズへ コロナな影響でずっと延期されていた 良元小学校体育館で開催する ブラックパンサーズ良元スクールが 8/24(月)よりスタートします! 以前、宝塚第一中学でおこなった 無理体験会。コロナの影響でそのまま…

高校/県総体代替大会 阪神予選

#black panters16 ようこそ!ブラックパンサーズへ コロナウイルスの影響により、中止されたインターハイ予選の 代替県大会の阪神予選が8月1日〜行われました その結果をUPします! 3年生の皆さんはこの大会で引退される方も多いでしょう おつかれさまでし…

夏休みもブラックパンサーズはやってます!

#black panthers 17 ようこそ!ブラックパンサーズへ! UPが遅くなりました。。。 先週第2回目の長尾スクールが終了しました 体育館のコンセントの異常とかで危ぶまれましたが なんとか活動できました。 個人レッスンを中心に、パスファンダメンタルを。 そ…

本日長尾スクールです!

#black panthers 15 ようこそ!ブラッックパンサーズへ 今日は金曜日です もうすでに夏休みに入っている学校もあるでしょうし 来週からというところもあるみたいですね コロナの影響で夏休みが短縮され、夏の暑い時に学校へ登下校は 子供たちにとっては大変…

7/31 長尾スクール体験会!

#black panthers 14 ようこそ!ブラッックパンサーズへ! おかげさまで、準備不足のなか こうやって体育館まで来てくださりありがとうございます なんとか無事に体験をしていただきました 全員ミニバスの経験者で一生懸命私の言葉をきいて 実践してくれまし…

ブラックパンサーズ始まります

#black panthers 013 ようこそ、ブラックパンサーズへ! はじめは小さな一歩でも 続ける事で何かにかわるかもしれない コロナ過で世の中の景色が変わりつつある今 ジュニア世代のバスケ環境も変わりつつあります もう、部活だけでバスケをする時代は 終焉を…