バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

7/31 長尾スクール体験会!

#black panthers 14

ようこそ!ブラッックパンサーズへ!

 

おかげさまで、準備不足のなか

こうやって体育館まで来てくださりありがとうございます

なんとか無事に体験をしていただきました

全員ミニバスの経験者で一生懸命私の言葉をきいて

実践してくれました。

 

さて、今回は始まる前にどんな練習がしたい?とヒアリングして

ドライブ→レイアップ

ドライブ→キックペネトレーション

ドリブルの使い方とドリブルをつかった際の移動の仕方

をレクチャーしました。

 

ヒアリングの結果は2対2でしたので。。。

 

エリア1でのモーションファンダメンタル はまた今度として

エリア2からエリア3までのベースをアイデアすると

自分のフィニッシュパターンが出来上がります

ファンダメンタルとは誰もができることの基礎・基本でもありますが

今の自分の「芯」を作ることでもあります。

だから、学年や経験によって求められるファンダメンタル が違うのです

部活やチームでは、全体練習のなかでそれらを創っていきますが

今の中学部活ではそのような時間を割いている時間はないのです

ミニバスでもそういった傾向があるのかもしれません。。。

 

チーム練習はチームが目的や目標を達成するために

そのチームスタイルを創造するためのものです

そのチームスタイルにそぐわないとゲームに出るチャンスは

回ってこないのです。

 

時代としてそれらを、私どもや多くのクラブチームにて

補わなくてはレベルに達することが難しくなっています

 

学習における「塾」と同じなのです

 

学習塾も様々なスタイルがあります

そのどれが正しいではなく、習う側がここで習うと思えるかどうか?

すこしでも、私のレクチャーで閃いて昨日よりもイケてる自分になってもらいたいです

まだまだ、一緒にバスケをできるスペースは余っています!!

どしどし体験しにいらしてください!

お待ちしております

 

当クラブのサイトです▶︎http://black-panthers.club/

f:id:black-panthers:20200804092900j:plain

7/31長尾スクール