バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

2021 良元スクール

良元スクールの第2期がはじまりました。

6年生が抜けて、なんとも元気いっぱい!

わんぱく感満載です笑

ドリブルやレイアップも楽しくできるように

なってきました。

3.4.5年生までは,とにかく楽しくバスケに触れてもらいたいです。

騒ぐ楽しさもそうですが、デキル!楽しさを体験してもっと上手くなりたい!を育みたいと思います。

 

バスケはカテゴリーがあがっても

シンプルが1番強いと思います。

強く,早くリングにアタックするドライブと

絶妙なハンドリングでかわしていくアタックと

ディフェンスはどちらが守りにくいか?

 

ボールを持つものしか、シュートは打てません

ならば、持ったらシュートです。

打てないから次どうするか?のどうするの

引き出しはがスキルです。

 

シンプルとシンプルのつなぎ目にスキルが必要で

シンプルには強いメンタルが必要です

そのメンタルは、練習で鍛えます。

そのメンタルは、自分次第で変わります。

 

だから、自分に勝つ!という事になります。

 

だから、やらされてはいけません。

自分のために、やるのです。

つまんない事は続きません

楽しくやる術を学ぶのです(^^)

楽しいの水面下には努力が隠れています

楽しい事は本人努力だと思ってません。

さぁ!楽しみましょう!

f:id:black-panthers:20210406134237j:imagef:id:black-panthers:20210406134234j:image