バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

4月からはじめるバスケ。

ブラックパンサーズです

f:id:black-panthers:20210126151811j:imagef:id:black-panthers:20210126151801j:image

f:id:black-panthers:20210126152132j:image

緊急事態宣言下、利用制限はありますが対策と

各自の健康観察、練習時に任意でのマスク着用などをしながらのレッスンです。

早い子であれば、学年に関係なく

色んな事を学んでいきます。

このスクールは、バスケのファンダメンタルを楽しく学ぶ事が主体です。構成は3つでして

1.コーディネーション&カップリング

2.パス、ドリブル、シュートの基本

3.1.2を活かしたプレーを含めた競争など

 

特に重視しているのが、1.のコーディネーションで

自らの手足を思い通りに動かす。が出来ないとバスケは上達しません。小学生の間にできると

中学行ってから伸びます!

それを学びながら、ドリブルなどを学べば

効率よく、身体に入ってくると私は考えています。

 

画像の男の子は、まだはじめて数ヶ月ですが

そういうのを別の競技で体感しているためか

早いです。ターゲットハンドもバッチリですね!

 

まだまだ新規で募集しております。

お問い合わせ、体験などお気軽にお声掛けください

お待ちしております!

以下のサイトよりどうぞ!

 

http://www.black-panthers.club/