バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

福岡決戦!福岡第一が優勝!

ブラックパンサーズにようこそ!

#BLACK PANTHERS 24

見応え充分な1戦でしたねー

昨日の桜花ー岐阜女子も素晴らしいゲームでしたが

男子決勝も強いチームとは何か?を見せつけてくれたように感じました

 

福岡大大濠は出だしの固さがありました

メインコートも緊張を誘ったのでしょう。

最後は横地選手の意地の3Pで7点差で終わりましたが

河村選手を止めにかかると1戦だけならばああいった戦術は当然だと思います

このブログでも紹介しましたが、小川選手が前日から切り替えての

GOOD PLAYは硬くなりがちな立ち上がりをスムーズにゲームインさせました

つくづく、いい選手だなぁと思いました。

途中20点のリードを7点まで詰めて意地を見せた大濠の選手も

将来のJAPANを背負って経つような選手ばかりでした

 

男子はプロバスケがあり、冨樫選手は1億プレーヤーになりました

夢の行き先ができました、そういった意味も含めて

育成世代の過ごし方が重要になりことは間違い無いです。

 

小中学生の皆さんは、自分の今に向き合い

その環境を求めていく時代に突入します。

そり良い選択を経験して、ああいった舞台に立って欲しいと思います