バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

河村選手の素晴らしさ。

#BLACK PANTHERS 39

ブラックパンサーズにようこそ!

話題の河村選手がプロデビューしました。

千葉ジェッツは強いチームです。それを相手にしかも冨樫選手との

マッチアップで随所に魅せるプレーをやっていました。

バスケットボールがこうやって露出するのはバスケ関係者はずっと

サッカーと比較してきましたが、こうやって先頭に立って環境を作ってきたことが

土台となって、スター候補が出てきたことはとても有意義だと思います

河村選手は「鍛えられています」フィジカルはもちろんメンタリティなども

バスケを通して鍛えられています。親御さんの教育ももちろんですが

「部活」を通して「鍛えられた」のだと思います

 

私は、河村選手の自分の好きなことをやるということへの

真っ直ぐな姿勢を、現在のジュニア世代には学んでもらいたいのです

 

決してプロ選手がダメなんではありません

現に千葉は2ゲームとも勝ちました。プロは結果が全てです

素晴らしい経験をしたと思います!

もし、田臥選手が高校3年生の時に今と同じ環境だったら

もっと凄かっただろうなぁ...とも思いますね