バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

【天皇杯】福岡第一vs千葉ジェッツ

ブラックパンサーズへようこそ!

#BLACK PANTHERS  04

 

歴代最強と名高い、河村選手を中心とした

福岡第一高校

 

その個人、個人のスキルの高さもそうだけど

やはり、ファンダメンタルのレベルが高いと思います

毎日の積み重ねと豊富な経験を積み上げた結果の一つで

田臥を中心とした80年代後半の能代工業と双璧だと思う

 

この最強と称される2つのチームには

田臥、河村という小さいけれども観るものを魅了する

ミスをしない実は堅実なプレーヤーが基点になっていること

この基点がペイントに勇猛果敢にアタックしてくること

キックアウトの先にシューターがいること

インサイドにリバウンドを含めたフィニッシャーがいること

 

そして、ディフェンスがタイトで

インバウンドが早く、ブレイクの役割が周知徹底していること

オフェンスに勝ちパターンを複数用意してあり、オプションで広がること

 

まだまだあるけれど、それらは徹底された基礎の上に成り立っていると思います