バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

兵庫県中学新人大会結果!

 

ブラックパンサーズにようこそ!

#BLACK PANTHERS 22

 

本年度の県新人のチャンピオンが決まりました!

鹿島中学/本山南中学の関係者の皆さま

 

おめでとうございます!!

女子

優 勝 鹿島中学校🏆 2年連続2回目

準優勝 西宮浜学校

第3位 津名中学校

第3位 多田中学校

 

男子

優 勝 本山南学校🏆 初優勝

準優勝 山南・和田中学校

第3位 立花中学校

第3位 荒牧中学校

f:id:black-panthers:20191227181845j:plain

2019 boys hyogo jr final

f:id:black-panthers:20191227181840j:plain

2019 hyogo jrh girls

f:id:black-panthers:20191227182157j:plain

2019スコア

まずは生徒の皆さん、先生方、保護者の皆さん

お疲れ様でした!

結果については、ほぼ予想通りでした

阪神間のチームが男子も女子もベスト4に2チームづつ残り

阪神間のレベルを示していただきました!

 

しかし、上位校のバックボーンを見てみると

ミニバスの強豪が地域としてそのまま上がっていった

学校のチームがほとんどです。そして、それだけでは

上位校との差はいつまでも埋まりません。

余程身体能力が高いとか、運動センスに卓越しているとか出なければ

実質二年間では追いつけないのが現実です。

もちろん、経験や能力のある選手をたくさんいるから必ず勝てる

というものでもありません。育成世代の時期は難しいのです。

阪神大会では負けてしまった西宮浜がリベンジを果たし

準優勝したのは、素晴らしいと思います。

逆に多田中学は新たに課題が出たはずです!

夏までに鍛えればまだまだ伸びます!!

 

しかし、冬時間の部活は40分程で完全下校です

ほぼ3ヶ月練習できないのと同じです。

 

上位校の子達は、全てとは言いませんが

「アカデミー」や「スクール」に通いスキルアップを目指します

そうしないと、追いつけないのかもしれませんね!