バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

バスケの基礎を学ぶ。

ブラックパンサーズにようこそ!

#BLACK PANTHERS 7

 

基礎を学ぶことに興味を持つときは、どんな時か?

というのをマクドナルドでミーティング ^ ^

 

もし、自分が今中学2年生の時に戻った時にどう感じていたか?

 

結論は、

 

先に進みたいからか

 

今を振り返りたいからか

 

先に進みたいのは、レベルアップをしようとしたときに

今のスキルでは上がったレベルでは通用しないと思った時や

個人のスキルを上げたい時にも感じるようです。

 

今を振り返るとは、基本的なことを練習したいけど

後輩もできて、先輩とのチーム練習が進んで

個人的には基礎基本を見直したいけど、部活内では時間が無い

というような感想でした。

 

もっともだなぁとも、感じましたし

真面目にバスケに向き合ってきたんだろうなぁ。とも感じました

 

きっと、今

 

そういった環境や状況に置かれている

小学生や中学生が、たくさんいるだろうなぁと想像しました

 

ブラックパンサーズでは各クラス定員は30名です

練習は、やり方、注意点など説明と、アシスタントコーチによる

デモンストレーションをしたのち、トライしてもらいます

失敗しても問題ありません。むしろどんどんチャレンジして下さい

でも、同じ失敗は繰り返してはいけません。

 

基礎を学ぶとは、チャレンジの連続です

できるようになると思ってできるようにやらないと、絶対にできるようになりません

 

成功したら、それをいつでもどこでも、できるようにすることが

レベルアップにつながります

 

できた、できてないの判断は、自分ではなく自分以外の誰かに判断してもらいます

その判断の目のレベルがどこにあるかでそのプレーヤーの未来が変わります

 

さて、あなたは何を選択しますでしょうか?

f:id:black-panthers:20191207100847j:plain

右プロフの上にリンクがります

皆さんにお会いできる日が待ち遠しいです!