バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

2/3 無料体験会3回目終了しました!

#BLACK PANTHERS 47

ブラックパンサーズにようこそ!

f:id:black-panthers:20200203231244j:plain

無料体験会3回目

本日もご参加ありがとうございます

少しづつ慣れてきました。

今回で3回目ですが今日は、画像のようにシュートフォームや

足の使い方、ボールの持ち方などをお伝えしました。

ワンハンドシュートは私が習った頃と常識が変わっています

きっと今のシュートを私が学生の頃の指導者が見たら100%直されると思います

しかし、時代が変わり現在のシュートが主流です。

シュートの原則は、真っ直ぐに飛ぶこと、左右にズレないこと

ですので身体の真ん中にボールを置くよりも、身体の聞き手側にセットする方が

腕の振り(腕力)が弱くてもシュートリリースができます

慣れてくると、3pでも下半身をうまく使えば真っ直ぐに飛ぶようになります

リングへは進入角度が必要ですが、ジュニア世代は兎にも角にも

リングに真っ直ぐ飛ぶが最優先だと私は考えています。

 

すぐにはできませんが、すぐにできることでもあります

習慣になるまで、フォームは自分のモノですから大事にして欲しいです

なので、基本をお伝えしました!

 

次回は2月10日です。

中学生の皆さんの参加もお待ちしております

下記サイトからご応募ください。または

bpf.academy03@gmail.comまでご連絡ください

お待ちしております!

www.black-panthers.club