バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

U-15ワークアウト/あと2回です

ようこそ!ブラックパンサーズへ!

 

昨日(2/14)に行いました、60分ワークアウト

総勢17名の参加をいただきました。現中学生はテスト前のため

お休みでしたが、新たに男女とも4月から中学生になる男女が元気に走りました

 

なかでも、男子では素材感抜群のO君、女子では、2人のTさんは今後の活躍が

楽しみな子たちです。他にも能力のある子が多数でした!!

その中で、ママが中学生の時に私がコーチしたという方がいらっしゃり

パパが中学生の時に私がコーチしていたというお話を聞き(何十年も前のことなんで

記憶が怪しくてすいませんです)外部コーチとして関わっていたのに覚えていてくれたことが

本当にありがたかったと思いました!!

 

ワークアウトそのものは1時間を3つの構成に分けてすると決めていましたので

プレーヤーたちの修練度を見て判断しドリルを調整しました

 

コロナの影響で、みんなゲームができないので

オールコートを走ってもらいたいのと、コンタクトをできるだけ起こさないを

考慮してアウトナンバーのドリルを、2パターンをやりました。

ボードにて説明をしての、スタートとデモンストレーションをやりましたが

どうしても時間との戦いでピッチが早く、大丈夫かなぁとも思いましたが

これぐらいの情報量はこなしてもらわないと困りますので進めていきました

 

みなさん考えながら、楽しんでくれたように思います!!

 

あと、その中に小学5年生の男の子と4年生の女の子と5年生の女の子が一緒にやりました

ちゃんとついてくるのです!!感心しました!

 

ワークアウトもあと2回

2/27 (土)宝塚スポセンオールコート 17:00〜19:00

3/07 (日)川西総合体育館オールコート15:00〜17:00

 

まだの方、興味がある方は是非遊びにいらしてください!

そして3月になりましたら、2021/U-15 BLACK PANTHERSの新規会員を

改めて大募集します!4月からは違った環境でチームを創っていきます

一緒に観てる人がワクワクするような、チームを創ましょう!

 

詳細はSNSや専用サイトにてアナウンスします!

ブラックパンサーズ専用サイト

▶︎http://www.black-panthers.club/