バスケのFUNDAMENTALを学ぶ====| BLACK PANTHERS |====

ブラックパンサーズ/兵庫県を拠点として宝塚を中心に創設するバスケットボールクラブです

ファンダメンタルとは?

ブラックパンサーズにようこそ!

#BLACK PANTHERS 19

このブログの中で#BLACK PANTHERS5NO記事に

書いたのですが、ファンダメンタルとは?

「構え」「いつもと同じ」と書きました。

 

わかりやすい表現を見つけましたので

 

「技術の不足が

 状況への対応を

 妨げないでいる事」

 

これは、エルトラックの鈴木代表の言葉です。

全くその通りです。私はそれを「構える」事で始め

「いつも通りに」する事で実現できると考えます

 

難しいですねぇwww

 

つまり、初めてバスケットボールを持つものと

何年か経つものと、同じファンダメンタルが必要ですげ

状況への対応を妨げないということが

ステージによって求められる基本が違うのです。

基礎、基本を学ぶとは

初歩的なことだけをやるのではありません。

 

この年齢であれば

このぐらいのスキルレベルがあれば

これぐらいのフィジカルがあれば

など、それぞれが今立っている場所が違うのです

私たちのお知らせにはこうあります。。。

 

f:id:black-panthers:20191207100847j:plain

次のステージに進むために、ファンダメンタルのレベルをあげる

 

今の自分を見直すために、ファンダメンタルのレベルをあげる

 

君は自分でどちらが必要だと思いますか?

 

という文章です。

 

さて、興味が湧いたら

▼こちらへお進みください▼

www.black-panthers.club